今年はまだ投資関係全くやってないので(毎年11月半ば~1月半ばまではやらない。料理店に日銭を稼ぎに行く期間)散財控えるべく節約してたのですが、身内とその大家さんのそのまたお知り合いの方がお蕎麦屋さんをやっているということでまたまた外食することに

前回はタイ料理のルウァンタイさんでしたがそこから近いところにあります。よって戸定邸に登って散策の後に松戸駅に向かう途中の休憩として立ち寄ってみるのもいいかと思いますね
寧ろ今時期よりも桜の咲く季節に寄ってみるべきかなと。その時期にまた記事書こうかと思います


振る舞い酒頂きました。一合飲むのにどうしようか迷っているとお正月なのでついてきました
それとやっぱり板わさです。わさび漬けがちょっと他と違っていい感じです
お酒は千葉の地酒”幸”飲み口爽やかな癖のないお酒でした

天ぷら盛り合わせ(小)蓮・丸十・隠元・大海老とその頭
頭は硬い殻を外してから天ぷらにしている模様です。非常に手間のかかる仕事だなと思いました
油は軽くクセのないもので岩塩と天つゆで頂きます

IMG_20190112_124234
戸定そば。千葉在来の蕎麦で打ったお蕎麦です。二八蕎麦なのですが細めに打ってますので食べやすい
もちろん蕎麦湯も付きます

ざっとこれだけ食べて2,050円。見た目より結構量あるんですよ?お腹いっぱいとは言いませんがいい感じに膨らみます

総じて店内も綺麗な品のある様子で店主さんも品のいい方でした。お店にも料理にも人柄がよく表れてます。ぜひお立ち寄りを