ムチャ久しぶりになりましたがまたまた台湾に行ってきました。前回は台北市内をあまり観光しなかったので、友人の張呈奇さんの案内で色々と食べ歩きました
View this post on Instagram

台灣東北部の海岸風化石地質#台湾旅行

A post shared by 張呈奇 (@chang88.cc) on


台湾観光行くならここを先に見よ!

旅先で困ることが無いようにすべてを網羅


カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします


すっごく楽しかったし近々また行こうかなと計画してます
ザッとですが色々とご紹介しましょう
そろそろ土用の丑の日(7月27日)ですが現在国産養殖ウナギは高騰中且つ品質イマイチな状態
都内殆どの鰻屋さんは既に中国産や台湾産に変更しております。実際にこの養殖物の産地当てれる人はほぼいないはず。

お店紹介しますと肥前屋さんというお店でしたリンク先にお店の地図があります。是非お立ち寄りを
当然日本のうな重よりは断然お安い!小骨が気になったけどウナギ自体の味はいい味でした
では次、 
寧夏夜市です

夜市(NightMarket)は台湾では有名であちこちありますが、クオリティが高いんですよ。日本のお祭りの屋台と同じと思ったら大間違いです。竹みたいのはサトウキビです。とそのジュースです
。ジャンクでありながらまた来ようと思わせる・・・書いてながらまた行きたくなってきた
台湾と言えばマンゴーですが丁度時期でしたね。悠遊カード(Easy Card)の余り消化で桃園空港で頂いたものですがとてつもなく美味しかった。日本に持ってこれないのが残念です。国内ではやたら高いのに・・・w また食べたい
こっからはアレです日本でも台湾のタピオカ飲料が流行り始めてるようですが、このチェーン店はまだ日本にはありませぬ
50嵐です(ひょっとしてイガラシと読むのか?)。写真撮り始めたらポーズとったのでイケメンお兄ちゃんも載せちゃいます。ハッキリ言いますがここより美味しいお店は日本にはないでしょうね
残念ながらお店の名前は失念いたしました。これは豆花(トウファ)と呼ばれる豆腐の冷たいデザートですね。旅行にいった時は40度超えてまして非常に暑かった。張さんが暑いからということで近くで買ってきてくれたものでしたが非常に美味しく感じました。ほんのり甘い感じとか好みです。日本も夏は蒸し暑いですから良いですよね。もう既に人気メニューのお店もあるようですし、すっかり台湾流行りですね。

ザッとですが台湾旅行でした

オマケ・・・豚バラのようでこれは陶器です。故宮博物院にあります。白菜もねwまた行くぞー台湾