台湾観光行くならここを先に見よ!私が参考にしているサイト
旅先で困ることが無いようにすべてを網羅


台湾観光シリーズ過去記事はこちらから






カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします


色々と書いてきましたが、今回の旅も友人である張呈奇さんの案内で新北市板橋の庭園とか臭豆腐とか堪能出来ました。改めて感謝&ご紹介ですね


58085


698
LINEが連絡取りやすいようです。バーコードから友達登録とかでコミュニケーション取れます。日本語堪能ですんでご心配なく
Instagramもありますけどね、趣味程度みたい
View this post on Instagram

九份日暮#台湾旅行

A post shared by 張呈奇 (@chang88.cc) on



政府公認ガイド(大事なことです)だけあって色々詳しい&安心。気さくな方なのですぐ友人になれました。昨年台湾行ったときにガイド頼みましたらこの方が来まして

”複数人でガイド頼めば安上がりなのに一人とか割高とかで初めてだ、しかもオッサン”

とwそのときから友人です。その時は40肩発症してまして非常に辛い時に行ったものですから車で移動出来たのはものすごく助かった。マメに連絡を取り行く度に会うようにまでなりました

老後は海外移住とか考えてますので海外に友人が出来るのは非常に助かります。タイ・パタヤとかベトナムとかも良いですけどねw

今回そして前回と宿泊したホテルはコチラ
 
 


現地ガイド頼むメリットは何と言っても安心感が段違い。直近で行った時は局地的豪雨が頻繁にあったので車で移動出来るっていうのはマジ神ですよ。お値段は交渉とか行くところでかわるとは思いますが一時間800元(3000円位)みとけばいいんではないかなと。台北いって高雄行ってとか1時間じゃ済まないですからね