実はデータがどっかいってて書いてなかった記事
偶然発見したので書いときます2019年6月20日~21日の一泊二日の弾丸日程で友人の張呈奇さんに案内してただいた故宮博物院です
写メ載せるだけなので詳しい説明はナシです〜ごめんなさい
玉の中に玉とか白菜陶器とか豚の三枚肉とか聞いてはいたけどとんでもないものでした

CIMG0658-EFFECTS

<PR>
海外旅行いくならWISEガチ


<故宮博物院>


素晴らしい美術品ばかりです。凄いと思うのはこの素晴らしい作品は誰が作ったのか分からない!ということでしょう。人材ベースが違いすぎる・・・やゔぁいでしょこのクオリティ

DSC_0110_CENTER
DSC_0109_CENTER
DSC_0108
DSC_0107
DSC_0106
DSC_0105
DSC_0104
DSC_0103
DSC_0102
DSC_0101
DSC_0100
DSC_0099
DSC_0098
DSC_0097
DSC_0096
DSC_0095_CENTER
DSC_0094
DSC_0093
DSC_0092
DSC_0091_HORIZON
DSC_0090
DSC_0089
DSC_0087_HORIZON
DSC_0086
DSC_0085_HORIZON
DSC_0084
DSC_0083
DSC_0082
DSC_0081

DSC_0080
DSC_0079
DSC_0078
DSC_0076
DSC_0075
DSC_0074
DSC_0073


<中正紀念堂と台湾総統府・台湾大学病院>
 

ついでに総統府も載せます。割と近いのでいい天気ついでに記念撮影です。実はこの時XJAPANのYOSHIKIさんが台湾総統の蔡 英文(ツァイ・インウェン)さんにSNSで食事に誘われた時だったのですが、私も誘われてみたいです!!無念!尚、日本は大雨だった模様

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_c
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_9
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7
何年も前の建物を大事に大事に使う台湾の方々に脱帽。且つ日本より最先端を走ってる・・・
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1b
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1a
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_18
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_17
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_16
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_15
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_13

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_11

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_f
建造物は圧倒的です。警備交代のパフォーマンスもカッコいい!


<龍山寺>
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_24
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_23
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_22

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_21
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_20
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f
実はあまり滞在してなかった。友人の張呈奇さんが駐車場が取れないってことでギリのタイミングまでいただけですが、神社だよね〜って印象です。細かいところの細工をもっとみたかった。残念 

台湾観光の定番みたいなところですが、皆さんは九份の夜景とか十分のランタンとかの方がお好きなのかも。ここらは日本人はほぼ見かけませんでしたが個人的にはものすごく楽しめた観光地でした。特に故宮博物院は何度でも通いたい、素晴らしい展示物でいっぱいです。
皆さんも有給消化に台湾良いんじゃないですか~?現地観光ガイドさんも紹介出来ますよ~
 
↑の自サイトご覧くださればガイドさんのこと詳しく書いてます。

九份とか十份とかはコチラ
 

<PR>





















カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします