このブログを閲覧した友人から”お前はいったい何人いるんだ!”と言われたゆでっこです
内容が料理ブログで謳ってるのにどうでもいい記事もかなりあるとな?こだわるのは好きではないのですが・・・

本題ですが”すだち塩ダレ”が美味しい、ハマったという方から頂いたもので冷製パスタ作ってみました
IMG_20180408_020608






















カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします



んまぁ前に書きましたがこういう既成品はあまり好きではないのですがせっかくなので味見してみる
・・・・・・
・・・・・・
ウマい・・・

よくできてるな~というのが正直な感想でした。素麺に絡めても美味しかったですし、勿論生のキャベツとか胡瓜とか嫌味のない酸味がいい感じ

で、今回は前回記事の作り置きがあったので冷製パスタにしてみました
IMG_20180408_020002

ハイ、バリラのカッペリーニです。推奨湯で時間は3分ですが冷製にするのに5分茹でてますそれでもこの製品は硬めに上がります
500)
スタフドオリーブとケッパー、ドライトマト、サラミハム、そしてすだち塩ダレ


冷製パスタと言えばドライトマトとジェノヴェーゼが一般的でしょうが、冷たい麺と正直油がキツくてあまり量が食べれない挙げ句胸焼けまで起こすので好きではないのです。ですがこれでしたらサッパリとスルスル食が進みます。想定外の美味しさで今年夏になったらローテになりそうです