に入りましたねぇ。いつも休みなんだか仕事なんだか分からないワタクシには関係ないことですが、暑い!の一言ですよね。何気に裏ブログも更新してます
ゆでっこ♂の裏ブログ(仮)→http://yudekko.club/archives/11187949.html
各地で花火大会も催されてますし、8月4日(土)我が地元でもご多分に漏れずにバンバンやってました。以下軽く動画
で、今日も暑い暑い言ってますが、近くの料理屋さん”関宿屋”さんで食事です

関宿屋
住所:〒271-0091 千葉県松戸市本町7-2(地図
周辺のお店のネット予約:
アジアンダイニング ルンビニ 新松戸本店のコース一覧
食堂 ペンギンパレードのコース一覧
宮崎牛&ワイン 焼肉issa 柏のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松戸
情報掲載日:2018年8月5日

以前掲載したお蕎麦屋さんの”関やど”さんの近くにあるお店ですね、同じ名前だけあって身内経営だそうですけど自分が生まれる前からあるようです。地元で長い歴史刻んでますねぇ。立派なものです
IMG_20180805_122952
注文したのはランチメニューの「天どん 一口うどんセット」¥1,134(税込)です。うどんは冷たいの温かいの選べます。穴子がオススメなお店ですが天ぷらにしました
天どんは海老、玉葱、南瓜、獅子唐・うどんはお店で打ったものらしく強いコシ、薬味万能葱とおろし生姜。香の物はキャベツ浅漬けと胡瓜と小町蕪の糠漬けですね
外は非常に暑かった日でしたがコテコテではない丼汁の味です。食べやすい。うどん出汁も関西って感じで自分好みでした。少量に見えますが量的には丁度よい感じです。自分以外が揚げた天ぷら久々でしたがヤッパ美味しいですねwごちそうさまでした
尚、食べ歩いてばっかのようですが自宅で料理もしてます、そのうちまとめて貯まったのあげようかなと思ってます