今回は珍しくお土産を大量購入?あまり他人とは接点がありませんからね。しかし今年入ってからは色々と外に出て仕事してますので体面上買って帰るみたいなwでも喜んで頂けましたよ


買ったもの

  1. 美人石鹸
  2. 紅茶
  3. カラスミ
  4. ビーフジャーキー
  5. ミックスナッツ

全部よかった!
写メ付きで載せていきましょう深坑老街と桃園空港で購入したものがほとんどです



台湾観光行くならここを先に見よ!

旅先で困ることが無いようにすべてを網羅
カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします



1.美人石鹸
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_165
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_137
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_13b
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_13c
茶山房と言うお店でした。8個購入しましたwなぜなら4個購入分の値段で8個もらえるから4個お得って事で。ナチュラルなものなので泡はあまり立たないのですが、ものすごくしっとりする感じ。本当に美人になるのかも?まぁ♂ですけどね私は



2.紅茶
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_166
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_163

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_172
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_205
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_204
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fe
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10b
前回の記事でも載せましたが、雲萃茶作さんです。

国際品質で1等だった?らしい紅茶を2個購入。これが結構高い!しかしもっと高い台湾茶をガバガバ頂いたのでまぁお茶代込みって感じで。本当に美味しかったですよ。奥深い世界ではありますが非常に興味をそそられます。またいきたい

3.カラスミ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_164
桃園空港で購入しました。2泊したホテルから近いところに市場あってそこにもカラスミはあったのですが、品質的に見送りました。空港内のお土産やさんでまぁまぁかなというのを選びました
日本にもイタリアにも似たようなものはありますが、こちらは仕上がりソフトです。私が作ってたものはもうカチカチまで干しますが、台湾の方の好みはソフトタイプ。日本人が食するとして一番近いのが焼きタラコかと思います。皮ごと炙って切ってって感じだといいですね。皮むいて薄く切ってそのままでもいけますが、ちょっと油強いと思います。これはこれでアリアリ


4.ビーフジャーキー
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_168

まぁ男性たちにはこんな感じがよろしいのでは?台湾の味って感じ満載ですよ

5.ミックスナッツ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_13e
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_142
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_140
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_13d
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_169
ただただうまいの一言です。オーストラリア産のものが多いとの事でしたがうまく乾燥されてましてね。しかも食べやすい大きさでいい感じですドライチェリーとか珍しいですが美味しいものも混ざっててかなり喜ばれました。が、開封したら早めにね

番外、スタバのボールペン( ̄(工) ̄)ー
テル近くにStarbucksCoffeeがあったわけですが書き物あったのにボールペン忘れてしまって高いと思いつつまぁいいかと買ってしまったボールペンクマ~

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a0
本のスタバで私がこれ出していきなり書き始めたらドン引きでしょう!誰かにあげようかなと思いつつあげるような人が私にはいないのを思い出すAhhh・・・