更新全くしてませんでしたがちょくちょくご覧頂いてたようで誠に感謝です。
サボってる言われても仕方ありませんが、思いの外広まっているコロナウィルスの為本業?のお仕事がありませんので部屋の要らないものとか模様替えなどしておりました。

年末年始は悲鳴出る程忙しかったです

apple mac mini late 2012 a1347 core i5 3210m 2.5ghz:8gb:500gb


我ながら何とまぁ狭い部屋にこんなにもモノが詰め込まれてたもんかとビックリです。デスクトップPCの筐体3個(タワー型サーバー含む)、ノートPC2台、使っていない17型モニター2台etc.……押入れには着ていない服が靴が何だかがワンサカ!捨てたはずなのにまた増えてる!しかも1回しか着ていない!!!空気清浄機ももう古いから新しいの欲しい!
そして何よりも大量の本!これも一回全て売ったはずなのにまた100冊超えてた!

PC関連は何とか買取専門店などを使って売ったり資源ごみで出しちゃったりで重かったけど頑張って処理しました。こういう時は何と言ってもブックオフやハードオフが断然強いです。何せ全て引き取りですから実質持ち込み不用品処理ですからね。物によっては引き取りに自宅まで来てくれますしね。


ちな別会社だそうです。情報は共有されてませんのでアプリやら何やらはそれぞれでやってください

但しPC類は動作確認などはチェックしないので一律引き取り値段になる可能性高いのでこれは売れる!とか(IntelCPU6世代以降とか)はPC専門店の買取に入れてからのほうがよろしいかもしれませんね。
私はアキバが割と近いのでツクモ電気さんの買取りに持ち込みました。そこで買取ができなかったものを今度は歩いて末広町にあるハードオフさんに持ち込むという時短なほうでやりました。粘って歩き回って買取店持ち込んでも勿論いいのですがあくまで目的は部屋の要らないもの処分!アキバならではでしょうが、ハードオフの店員さんにも家まで行ったのにと言われましたが(通常のハードオフ店舗さんはPCのみとかは出張してくれないほうが多い)、このコンボが出来るなら少しはお金が入るし、実際型落ちだけどMac mini2012を新しく購入してすっかり🍎Appleうーざー?🍎になっちょります。
割りかし近いのと査定に時間かかったりしちゃうのでこの辺りウロウロすることになるでしょうが、メイド喫茶行ってもいいし!そこで格安のMac mini2012を見つけてシマッタ訳ですがまータイミング良かったんでしょうね、格安の3点セット(本体、USキーボード、マウス)を購入

もうないです。購入したのはPCコンフルさんというお店。この記事もその3点セットで書いてます。実はHDD500Gだったので手持ちのSSDに換装してます。かなり大変ですね、PC組み立てとかは慣れてたもんですが、勝手が全く違うので動画参考にしながら分解組み立てでした。それはそれで楽しい。
話逸れますがApple製品の優れている部分は何と言っても管理ですね。何処でも画面は同じ環境が作り出せるのはやはり魅力でしょうね。本当のところはiPhone11ProMaxを購入するつもりで銀座のApple Storeまで行ったのですがsimが自分にとっては、否、日本の携帯キャリアがeSimに対応しないことには魅力ないので別のスマホを購入しました。海外で物理sim挿せないことには余計なお金がね。

もうオンラインゲームとかサーバー開放とか何やらは全くやっていないのでPCなんて動きゃいいんです!そして大量のHDDやらSSDばかりが手元に残ってますがまぁそのうち何とかしましょう

最大の難関だったのは50cmを超える高さのサーバー筐体。箱は保管してあったので粗大ゴミ扱いかな?と思って自治体HP観たらそこにはリネットジャパンという文字が

基本回収費用かかりますが初回箱1個ならサイズ以内で無料ということで佐川急便さんが指定日時に引き取りで無事処理完了。いやーホント大変だったけどサクッと終わって部屋も広々スッキリですね。引越しなってもすぐ終わりそうですし、いよいよネコでも飼うかなw最近はミヌエットも可愛いなとw  

次回の記事は今回購入したもの紹介します。アフィリブログぽいですね!
下取りした金額で全部賄えたりしましたしね