流石にやることも思い付かなくなったのですが、不思議なもので忙しい期間はあれもやりたいこれもやりたい色々考えていたのに、いざそのチャンスが来ても行動に移さないものです。
所詮自分は弱い意思で動いていたと言うのがまざまざと痛感させられる日々でございます。



台湾観光行くならここを先に見よ!

旅先で困ることが無いようにすべてを網羅


暇ひま言っていても飯は食べなければいけない。酒ばっかり飲んでいる訳にもいかない。金もなくなる一方ではこれから先どうやって生きていけばいいのでしょうか?
どうしようもないのは間違い無いので、何かしらアクション起こそうかとまず先ずは考えてみました

  1. 読書
  2. スキル取得
  3. 筋トレ
  4. ダンス
  5. ジョギング
  6. 料理
  7. 映画
  8. 音楽
  9. 電子工作
  10. とにかく英語と中国語で耳に入る言葉を限定させる

私はほぼボッチなので人に合わせることが先ず無いので、こんなところです。尚、既に個人事業主なので金になることは何でもやってます。YouTube投稿なり料理作りに行ったり人手不足のところにヘルプ行ったり、ヤフオク・メルカリ出品とかね。転売はしてませんけどね。
blogももっとちゃんとやっとけばviewも増えてそこそこの収入なってたのかなぁと適当さ加減を後悔したりしましたが、まぁ仕方ない。

ひとまず並べた10品目は何となくだらだらと今まで時間あるときに行ってたものです。しかし時間あっても集中力続くのが30分ぐらいなのですよねw我ながら情けない。
しかも飲酒の量がハンパなくなった&当然出費大なのでここからどうにかしようと考えました。
何せお茶を飲むようにお酒飲んじゃうもんですから、気がつくと酒がなくなってるというのが頻発しましてなるべく家にいないようにしよう!かと言って三密は避けよう!

ジョギング
IMG_20200402_171418
ジョギングです。今までは週一くらいしか走ってなかったのですけど、このだらしない身体を矯正しようかなと。ちなみに今のところ1ヶ月風雪雨でも続けております。距離は天候で変わってますが3〜5kg程ですね。川沿いのランニングコースをのんびりとスマホ アプリ走らせながらやってます。ペースメーカー的なものですね。何キロ走ったとか時間とか、音楽かけながら。


これが効果的面でして走るのは何分でも何キロでもいいと思いますが、汗を掻いて止まらないくらいになったら終わり。
帰ったら先ずプロテインを飲む。次シャワー。それでも喉が乾いてたら日本茶を常温くらいで飲みたいだけ飲む。
これで体調はよくなったし、水分は無駄に多く取ってるのでお酒に手が伸びることもない。寝る前にワイン2杯飲むくらいまで減りました。
酒完全に辞めてもいいくらいですね。寧ろ走らないと落ち着かなくなってます。専門知識あるわけではないですが無理しない程度にやってます(学生時代は陸上選手ではあった)。
これはものすごく安上がりでいいですよね。足元さえしっかりした物でしたら何着てもいいですもん。
私は上から帽子・Tシャツ・ポリエチレンのパーカーか綿のパーカー・レギンス・ハーフパンツ・ソックス・スニーカー・ウェストポーチ・タオルって感じですね。スポーツショップとかではなく近所のユニクロ・GU・100均利用です。ネットでセットで安く買えるものもあるしおすすめですね。


読書
IMG_20200228_124155
なるべく難解で時間のかかるものにしようと思いました。だからと言って特殊相対性理論とかはごめんなさいです。Kindleとかの電子辞書でも良かったのですが、こう言った内容の本は何故か頭に入りにくい。なるべく本で購入してじっくり読んでます。たまには外で。気持ちいいものですよ?誰の目も気にしなくて良いから。自宅近くに図書館あるのですがいっつも混んでるのですよ!自習室が!7:00前から並ばないと無理ぽい
上の本は「Yuval Noah Harari(ユヴァル・ノア・ハラリ)」さんというベストセラー作家の「21Lessons」という本です。一気に読むタイプの本ではなく章ごとに噛み砕いて読むと眼から鱗のような感覚になります。


映画
<PR>

ま、私はアマゾン会員なのでこちらで観てますがネトフリ面白そうだなぁと最近思うように・・・
見るものあれば何でも良いんですけどね、どうしても観たかったら有料でも観るし

料理


色々と料理レシピあげてます。料理するZE!って方はこちらサイトどうぞ!!きっと役に立つ



ま、こちらどうぞ。最近このblogは内容カオスなので

とにかく英語と中国語で耳に入る言葉を限定させる
もう移住する気満々なのでせめて理解できるようにしとこうかなと。Podcast・YouTube何でもかんでも外国語で部屋の中


v( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)vv


上の10個全部やりこなしてるわけではないですが、今好きなときに ジムに行くことが出来なくなったのでこのような感じで毎日過ごしてます。

ジョギングついでの撮影もなかなか楽しいですよ〜お花見になりました
IMG_0378
IMG_0377-EFFECTS

IMG_0376
IMG_0375
IMG_0374
IMG_0373

飽きたら色々手を広げるかもしれませんがこの辺で
では、また

PR
































PR
カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします