知ってる方はこんにちは、知らない方は初めましてゆでっこです
IMG_0805
(しゅーぜんじ)と読むらしい
地名は修寺(しゅぜんじ)
<PR>カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします
http://amex.jp/share/tAKESHHPyp
関係ないけど台灣在住の友人張呈奇さんから送られてきた101NewYearTaiwan


修善寺ってどこよ?って方はこちら





<PR>カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします

未だもう猛威を振るう&メタモルフォーゼしているCovit-19ですがいつかは収まるのでしょう
個人的には人生に大きな誤算を生じさせました。海外(タイ)に移住が決まってはいたのですが、お流れに(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
代わってと言うわけではないですが修善寺に移住しました。光回線が開通できないのでやっとこさ見つけたスタバで取り急ぎ記事書いてます。
修善寺とは伊豆市なのですが、山です。川です。寒いです。ですがイイところでもあります。まずは取り急ぎ適当に撮ったショットでも
IMG_0866
IMG_0867
IMG_0884
IMG_0966
IMG_0896
コロナ騒ぎで人はいません。が、高級旅館(1泊10万20万超えるところ)はお盛んなようです。ヘリで到着される方もいるそうで・・・

移住したのは昨年12月25日のクリスマスでしたね。元々海外移住のつもりでしたから荷物はほとんど捨ててまして大して引越し費用はかかってないです。移住先もただ同然の維持費で住んでます。流石に1万円は払おうかと思ってますが・・・ちなみに知り合いは一人もいませんw引っ越してもボッチです

では一ヶ月経ったところで伊豆市修善寺に引っ越して良かったところと微妙なところを書いてみましょう

<修善寺最高だわってところ>
  • 水が美味しい
  • 食べ物美味しい
  • 自然が多い
  • ジョギングしてて気持ちいい
  • 誰も自分のことは知らないので気を使わないで済む
  • 富士山近い
<ビミョーだわってところ>
  • 夕方4:00には飲食店も何もかも閉まる。一部開いてはいるが期待は出来ない
  • 物資はストックしとかないと大変なことになる可能性ある(特に食材)
  • 温泉街ではあるが気軽に入れるところは足湯だけ
  • 大きな駅(三島駅・沼津駅)で駅反対口に通り抜けできない(金払えば行ける)←一番驚いた
  • とにかく車ないとダメ。生活維持費をうまく調節しないと都内と同等の維持費かかる可能性大(私はまだ購入してない)
  • JKがオープンすぎて逆に怖い
と、まぁ歩いて5分以内に病院、役所、スタバから何から揃っていた前住所とは違い何もないに等しい人口2万〜3万の地方市に引っ越したからにはそれなりに覚悟しないとだね!日本語通じるだけマジマシって思ってます。
色々書きたいことも料理もあるのですが追々とね。それではみなさんお体にはくれぐれもお大事に。
早く海外旅行行きたいですね・・・
<PR>


<PR>