料理ブログなのに全く料理がないのもおかしいので外食したものを載せていこうかなと思います。
食べ歩いた感じでは地物が多いので新鮮で美味しい。水も美味しいので当然美味しいって感じですね。
さすが伊豆
当たり前ですが普通にAMEX使えます。
IMG_00261
IMG_00271
IMG_00281
ベタですが仕事で作成したおせち料理(一人前)

<PR>カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします
<PR>































ここからは食べたものランダムに載せていきます。分かってる範囲でお店までご紹介




IMG_1017
IMG_1018
IMG_1016
IMG_1015

IMG_1008
IMG_1009
やまびこと言う有名なお店らしいです。確かに美味しかった。景観も最高ですね。秋にまた来たいと思います。この混乱時期にも関わらず結構な待ち時間でした。待った甲斐もありましたね



IMG_0976
IMG_0977
IMG_0978
IMG_0975
IMG_0974
イタリアンのムゼットさんです。地方だからこそ美味しいとも言えるのでしょう。パスタは大寒卵のカルボナーラだったと思いますが、基本通りクリームなどは使っていませんですね。まずそこが嬉しい。そしてスプーンが添えられてましたが内心”使わないなぁ・・・”なんて思ってましたが最後は使ってしまいましたwなんか敗北感;w;でもそのくらい美味しかったのですよ。また行きたいお店の一つですね。グラスワインはサンジョベーゼのワインっておしゃってましたがキャンティではなくとも美味しかったです。モロ好みのお店ですね。私にとってはですけど・・・w
店内はカップルだらけでした・・・無念




IMG_0945
IMG_0946
IMG_0947
IMG_0942
修善寺駅降りるとすぐなところ。釜飯のお店ですがアジ定食頼みました。無難に美味しい。米もうまい。小鉢が揚げ出し豆腐なのが個人的に最高。




IMG_0914
IMG_0913
IMG_0911
IMG_0910
IMG_0909
近所ですが実は夜ここしかやってないから来た的な感じ。ですが!ラーメンほんと美味しい。旨味が凝縮と言うわけではなく昔ながらの澄んだスープ。餃子も手作り感出てますが歯に当たるようなわけではなく滑らかでいい。大将お一人で大変そうですがホッとする感じのお店ですね。




IMG_0878
IMG_0879
IMG_0880
こちらも近所。老夫婦がマイペースにやってるお店ですね。どこもそうなのですが、早い時間に全部閉まってしまうので暗くなる前に何とかしなければいけません。どこも美味しいのですがコロナが収まるまではどこも厳しいのでしょうね。おすすめはワンタン麺。




IMG_0984
IMG_0897
IMG_0811
田舎あるある、困ったら駅に行け。所謂駅そば。ですが侮ってはいけません。おそばのクオリティは高い。そして何か食べたいと思った時にはここしかない。



IMG_0982
IMG_0983
IMG_0980
溜まりに溜まったRewardを間違ってドリンク券に引き換えてしまい。探したら1号線沿いにあったので行きました。生まれて初めてVenty頼みましたね。でかいわ!ま、台灣行こうが三島行こうがやってることは全く一緒ですけど。なお、ここで地元女子高生二人に突然話しかけられドキドキしてしまいました。そんなに目立ってたかね?楽しい時間過ごせましたけどね。51歳独身だとね・・・嬉しいけど周りの目が・・・

一つ言えるのは外食ばかりするとあっという間にお金なくなるので自炊は必須。そしてそんなに簡単に食材は集まらない。地方移住はなかなかに厳しいですね、車マジ買おうか思案中。でも本来ならばタイのパタヤ移住してたかもなので比較すればまだマシと思うしかないですね。
”我が生涯に一片の悔いなし!!(まだ死んでない)”
やってみたいことも見つかったので時間と費用を捻出中・・・

<PR>