ふざけたタイトルでごめんなさい( ̄ー ̄)
伊豆に移住して1年経過しまして色々自分にも変化ありましたので、手持ち無沙汰のこの時間に書き連ねてみようかと思った次第であります。

尚、確定申告が今年から格段にやりやすくなったので是非web,スマホからやってみてください。


何せ何もない。けどま生活する分には十分かな?とも思いますが生活における変化があります。
昨年(2021年)5月頃にお酒をやめましたら身体に良い方向に変化がありました。やめたきっかけもありますがYouTubeでお気に入りな人の動画を見ていたらやめましょう的な内容だったもので毎日飲んでたワインをやめました。



人気youtuberの中田敦彦さんの動画は更新のたび見てましたが、仕事が料理ですとお酒はかなり使います。時には活きた食材にぶっかけたりしますが、確実に逝ってしまうわけですよ。アルコールが身体にいいわけがないのは前々から知っているはずなのにやめれなかった。そういえばお酒作る杜氏はお酒飲まないって聞いたことあったな(うろ覚え)とか思い見終わった時から飲んでません。
身体に変化が出てくるのは意外に早く
  1. 疲れにくくなった
  2. 足の裏が痒いってのがなくなった(水虫ではない)
  3. 膝が痛いのがなくなった
  4. 3ヶ月経過頃から体重が減った
  5. お金が貯まる
って感じですね。結構いい傾向でしょ?やめてよかったなと思ってます。

最後に飲んだのはこの時ですね。飲みたくなる時あるかと言われればないです。ちな、煙草もかなり前にやめてますが吸いたくなるかと言われれば全くないです。止めるのは意外に簡単で人付き合いをしないことですね。お金が貯まっていくのを見れば誰でもやめれるかも?

しかしやめれた最大の理由はなんと言っても最寄りの販売店まで最短でも1キロメートル歩くってことです。しかもそこはコンビニ。スーパーまでってたら2.5kmですよ?車持てば?Amazonは?と思われるでしょうがそこまでして飲みたくはないですよ。てのが最大理由

やめてからはフルーツを異常に食べるようになりましたが・・・ドライフルーツは必ず常備しとくようになりました。飲酒する方で体重減らないって方はぜひ断酒を。そしてスクワット、簡単な筋トレでも効果あると思います。私は元々食べる量は少ないですが。

断酒のことは個人的におすすめネタですが、最近に感動というか感心したことがありまして、いつもAMEXを使って買い物してますが(何せnanacoとか使えるお店がない)明細がわかりやすいですからね。
出かければあちこちで使ってるものでどうやらスキミングにあったらしく、怪しいSMSやメールが届きsafekey入力求められたりしてたんですよね。入れようにも入れるところはないので被害などないのですが、勝手にカード情報入力した人間のことはカード会社はもう把握してるようです。2箇所で買い物をしようとし、内1箇所はPayPalに登録しようとして失敗してるようですね。金額までわかってます。悪いことはしないことですね。何にせよ個人情報はバレバレなので作り直しましょうってことで再発行の手続きをしました。
D5DD43B7-D19B-46BB-A1A2-2B7E1DA25194
そう、2021年12月29日深夜23:30頃に電話確認しまして届いたのが2022年1月7日です。七草粥作って食ってたら届きました。まじビックリで思わずストーリーズにあげちゃいました。本当に一度持ったらやめれないです。年会費どうたらもありますがプラチナだと考えちゃいますがゴールドならそこまでとはって思ってます。グリーンでも国内のゴールドカードよりは格上かなと。なんて言っても電話に確実に出て解決してくれるってのが最大の魅力でしょうね。他のカード会社はこうはいかないですよ?

カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします
http://amex.jp/share/tAKESHHPyp?CPID=100415916