質問が来てましたのでお答えします。と言いますかよくされてました

  だし巻き→出汁を焼くのでだし巻き。卵はつなぎと考える。お吸い物を食べてる味付け。柔らかい
  厚焼き玉子→卵を焼くので玉子焼き。出汁は味付けと口当たりの滑らかさと考える。甘めで時間経っても美味しい仕上がり。硬め

非常に単純ですね!という訳でレシピです


<だし巻き>卵4個 出汁120CC 塩と薄口醤油
(市販の白だしとか薄めて使ってもOKですよ)サラダ油
           巻き簾あると京都とかのお弁当風になります

1.卵割ります。出汁入れます。よくかき混ぜます。味付けます
2.油をキッチンペーパーで塗りながら4回ほどに分けて焼いていきます。焼く度に手前の方に巻いていきます
  玉子焼き鍋なくてもフライパンで4回に分けて中火で焼いていけば大丈夫
3.巻き簾に移して丸め込みます。なければそのまま皿にチョク!大根おろしあれば尚Good

<厚焼き玉子>卵10個 厚焼き用出汁180cc サラダ油
1.出汁を合わせ、火にかけ冷ましておきます(所謂作りおき)
 出汁(昆布+カツオ)600cc
 調理酒       120cc
 薄口醤油       70cc
 上白糖       220g
 塩          少々(2gとかで)
2.卵10個と厚焼き出汁180cc合わせてよく箸で切るように混ぜます。
  結構な量出来ますので卵5個と出汁90ccとかでもいいですよ~
3.油をキッチンペーパーで塗りながら一回につき約100cc~150cc位づつ焼いていきましょう。中火です
4.回数重ねて全部巻いたらお皿等に移して冷ましておきましょう。即切ると火傷するかもしれません
5.粗熱取れたら切り出してください
 もし出汁合わせるの面倒とかでしたら市販のそばつゆとかを薄めて上白糖を好みの量入れて味見してくださいね。それでも結構美味しいですよ

<補足>
 フライパンならあるけど玉子焼き鍋とかないという方は、わざわざ買わないでくださいね。もったいないし。あればあったでいろんな使いみちあるのも事実ですけど、投資回収出来るかはその人次第

 厚焼き玉子限定なりますけど、材料を合わせて数回に分けて焼いていきますが、プライパンでその都度片面焼けたら外していきお皿に重ねていって最後にラップを上にし、同じ大きさのお皿を被せて冷めるまで置いておくというのも手です。まるでミルクレープのような・・・日持ちはしませんけどね