最近のアルトコイン特にビットコインは凄まじいものがありますね

話変わるようですが十数年前何を思ったかMMORPGを始めたんですね。ネトゲーとか言われてた時代です。当時34歳とかだったような
当然年齢も出遅れスタートダッシュも出遅れ、チャット?ナニソレおいしいの?状態で酷いもんでした
最終的には仲間友達もでき、10年チョイやり続けましてソコソコサーバーに名を残せるようになりましたが(未だゲーム自体の運営は続いてます)

毎日一人で黙々とチンでは最寄りの繰り返しでネットでなくてもいいんではないか?と思います今では
10年過ぎるかの時にとうとうその廃人ゲームもガチャが始まりゲーム内は超インフレ、ゲームバランス崩壊、とまぁ仲間いるから惰性でやってるもののツマラナイものになってしまいましたね。やることやったら自然とINしなくなりました。10G(100億通貨単位)で取引とかデノミしろよ?オイ!ってなってましたよ

時代は進みスマホやダブレットなるものも10年前のPCのスペック同等まできまして、ゲームも遜色なく楽しめるようになりました。が、課金前提(特にガチャ)のゲームばかりなのでやろうとも思わなかったですね。今は何もやってません(むしろやる暇が欲しい)

ゲーム内課金してる方には特に言いたいのですがアイテムとかいっても「所詮0と1の数字ですよ?」有り余るお金あるからと言って何も残ることのないものに突っ込むのは一考してからにしてほしい

で、話を戻します。仮想通貨も元々はそのような類のものだと知っててほしいのです。たまたまか計画通りか信用創造が出来たもの

投資するなとは言いませんが引き際と乗り換えを見極められない方はオススメ出来ません
まずは株・FX・CFDとかどういうものなのかまた、コチラのように投機の場ともなりました
持ってれば上がり続ける、下がらないという幻想は捨てて頂きたい
どうしても億の財産稼ぎたいとかならば1年は本読み漁って勉強してください。特に税金のことをね!
今ならタダで毎日もらえる仮想通貨もあるのでそれでもいいと思いますよ。久々にみたらお店出来てたので・・・

参考になるであろうサイトとか本載せときます

私が一番参考にしてるサイト幸福賢者さんのブログ
今ならタダで毎日もらえる仮想通貨Swiftdemand
 どう展開していくか判りませんがもらえるものはもらっとけな方向け 何にせよ投資は自己責任となります十分な勉強してからか,やらないかです