(広告)
アレクサとはこの子のことです。そりゃぁうまくいったらこんなに楽なことは無いわけでw
更新予約忘れてて記事書き直しです。料理記事は次回に!
カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします

http://amex.jp/share/nApGA?XLINK=MYCP


ウチに来た時のalexa
アレクサ初お目見え














並べてみた
並べてみた














名前呼んでみた”ねぇアレクサ”
名前呼んでみた














kawaii・・・アレクサ何か歌ってと言うのがガチオススメ

これが日本だったら萌えキャラ仕様なんだろうなと思ったら既にあったという!w恐るべし
GateBoxさんHP→https://gatebox.ai/
 

もう2年前からあるっていうのがねぇ~・・・オジサン世の中について行けなくなってきましたTVないし


もう既に29年度分の確定申告が出来るようになってますので、メンドイことは先に終わらせてしまう性格のヌコはwebで全て終了させました(別用で結局税務署いったんですけどね)
国税局確定申告ページ→https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

3回目かな~e-taxで申告するのは、自分にとっては無茶苦茶楽です。税務署歩いて5分ですけどw
必要なモノ→カードリーダーとweb接続PCとマイナンバーカード(ICと写真付きのやつ)
カードリーダー

送信する時はこんな感じですよ。念のため印刷はしますけど
基本webページの流れに沿ってやれば誰でもできるはずです

このカードリーダーは奥までカチッと音するまでいれないと読み込んでくれませんけどね
⬅広告です





世の中ホントに便利になりすぎてどうなっちゃうんだろうと思うこともシバシバあるんですけど
現場離れて現在の仕事になったのもそういうのがあったのは事実です
2017年度に至っては飲食店の休業・解散件数が2000年以降最多だったそうです
日経平均225では連日連騰してたのにねぇ・・・詳しくは下リンク先
帝国データバンク→http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p171101.html
いろんな原因はあるんでしょうが人材不足やら大手の大掛かりな参入とかね、人材は外人留学生使ってとか
もうねロボットでいいじゃんといつも思ってます
実際スキル身につけた人間が言う言葉じゃないですが、発想にしろ作製法にしろデータは相当に貯まってるはずですから、それ相当の資本投入したらもう始まってしまうでしょうというのは常に感じます
もう人材不足も心配しなくてもいいし、調理ミスもまず無い、サービスも会計も出来るでしょうし不幸になる人はいないと思いますけどね
伝統としてとか、技術として伝えなければいけないとは思いますけど最良のモデルが存在するとしてAIでもロボットでもいいのではないかとも思います

尚、私が指導した人数も多くはないですが少なくもない。ですがホントに持ってるモノ8割以上教えたな~というのは2人だけです。ひとりは日本人女性、もうひとりは中国人男性です2人ともお店を地元でやってらっしゃいます
結局知りたい、覚えたい、盗みたい、真似したい、超えたいという気概が感じられなければ全て出す人はいないのでは無いかな?私の場合はそれが上記の2名だけだったということですね

普段アニメはほぼ観ませんがかなり前に観た「攻殻機動隊」というアニメはかなりの衝撃受けました
同じような発想や思いつき予測はあった人も居たのでしょうが、実際映像で見せられると肌寒くなりましたね。でもいずれはこうなるだろうという気にもなる作品でした(実際起こった事例も幾つか・・)
丁度今アマゾンプライムビデオで去年の実写版観れるので会員の方はオススメです




評価良くないですが、原作超えるのは難しいかなと。今まで縁が無かった方には楽しめると思いますし桃井かおりさんも流石だし、北野武さんも銃を持つと身体が大きくなったような錯覚覚えますねw観ているコチラにも圧がかかる
私は原作も好きですし、アニメのほうで多数曲手がけた菅野よう子さんも好きですが、この映画も楽しんで観れました
こういう世界観もそう遠くはないのかもしれませんよ?