酢橘(すだち)が欲しくてスーパーに行ったところ売り切れってことで店内ウロウロしてたら見慣れないモノが
ケール

何ぞコレ?とりあえず殴ってみよう!とは思いませんでしたが(スイマセン)ちょっと興味引いたのでロクに調べもせず買ってみたこの品
ケール
成る程キャベツに近いのか~と思いつつ、冷製パスタとかいいかなぁ~とカッペリーニを探すとコレ又無いとな?
青汁の材料にもなってるってことは健康にも良いんでしょうね

まぁいいや、初めてだしサラダで食べてみようと添え物買い足して作ってみました

<材料>
ケール
鶏胸肉
ブロッコリースプラウト
うずらの玉子
ミニトマト
もやし
ライム・塩・オリーブオイル
ケイパー・スタフドオリーブ

<作り方>
湯でっぱで盛るだけなので特に説明はないですけど、以前書きましたが既成のドレッシングと生野菜はなるべくは食しないので天然塩とライムとオリーブオイルで食べてみました
見た目アク強いかなと思いましたが意外にそうでも無かった、強面のツンデレなのかな(・∀・)
でも味はシッカリしますね、油とは相性いい感じなのでどんな国の料理でも合いそうです
ケールサラダ