2月16日(金)は中国でのお正月だそうで15日(木)の大晦日に友人宅に招かれました
今週はトレードも本業?も全く手を付けてもいないでスーパー銭湯行ったり近所の神社で寛いだり夜飲み歩いてたりしてましたが流石に飽きて来たところだったのでイソイソとパーティーに向かいました
着いてみたらもう始まってまして何の料理だかよくわからないけど大量のお皿と盛りきれなくて鍋入りっぱの料理・・・

海老とネギ
海老とネギの炒め物
カード作るならAmerican Expressこちらから作成お願いいたします





ミミガー
豚の耳とシャンツァイ(香菜)


海老炒め
海老の辛味噌炒め?

豚の顔
多分豚の顔とじゃがいもの煮物

豚モツ
豚モツの炒め物

盛り合わせ
パクチー入り餃子とか干豆腐の炒め物とか盛り合わせてもらいました


このまま正月カウントダウンまで居座ってましたが、とにかく皆よく食べるしよく飲むしずうっと喋ってるし(何言ってるのかはサッパリ分かりません)が楽しい時間を過ごせました
いつもほぼ一人ですしね、こういうのも偶にはいいですね

料理の味も大変美味しく、お腹いっぱいですw干豆腐の炒め物と豚モツは特に美味しかったですねぇ
内臓系はあまり口にしないのですけどお味噌で煮込んだものよりコチラのほうがいいなwなんてね

youtubeで拾った中国の旧正月雑談。ムッチャダラダラしてるがこんなもんなのだろうw